あんちゃんの雑記

このブログは管理人が思いつくままに日々の日常,思ったこと,考察,趣味などをつらつらと書いていきます.

何事も努力ですな

日頃からの努力が,結果を残します.

これは,人生にも同じことが言えて努力することが社会では前提です.

しかし,社会で成功するには運が必要です.これは経験者が口を揃えて言います.

運が悪かったから努力を止めるというのは野暮です.

努力を止めてしまった時点で社会では生きていけません.

若いうちは周りに一目置かれようと,努力しないアピールをしますが

実際は無駄なことです.むしろもったいない.

 

…こんなことを忘れないように生きていきたいと思います.