あんちゃんの雑記

このブログは管理人が思いつくままに日々の日常,思ったこと,考察,趣味などをつらつらと書いていきます.

日常でふと気づいたこと

夕方になり,帰宅時間を意識しだす頃合い.

ふと窓を見ると,夕焼けが差し込んでいることが分かる.

 

今日は1日雨の予報だったのに,結局降らなかったなぁ.

とか思いながら,身支度をして建物の外に出た.

 

すると,空は明るいのに雨が降っていた.

遠くでは夕日もばっちり見えている.

 

なんだこりゃ?

と思いながらも,傘はないから雨に打たれながら帰ることにした.

 

雨はパラパラで(例えるなら冷凍チャーハンのようなパラパラ感)

雨量は適量だから,打たれてて清々しい.

でも,空を見上げると,夕日が綺麗に見える.

 

不思議な天気だなぁと思いつつも,

こんな珍しい光景もないから見れてラッキーだとも思った.

 

以上,自然のちょっとした事に感動したという話でした.

 

 

 

…時々雨に無性に打たれたくなるタイプなんですが,

今までに一人にしか共感されたことがありませんでした.