あんちゃんの雑記

このブログは管理人が思いつくままに日々の日常,思ったこと,考察,趣味などをつらつらと書いていきます.

青春だけが思い出じゃないよ

お題「夏休みの思い出」

 

多分,最もふさわしくないお題だこと(笑)

 

学生の頃から既に夏休みがない生活を続けているタイプの人間です.

少なくとも家の人から「あんたどうせ家にいないじゃん」と言われるくらいです.

 

こんな夏休みとは縁のない人間ですが,思い出というか印象に残った夏休みはあります.

それは,学生の時に8月に家にいた日数は3日しかない年があったことです.

内訳としましては前半は英語の研修で2週間ほどマレーシアに行き,お盆を3日休んで,

残りはインターンシップでとある企業に行ったことです.

 

こういうことって,なかなかない貴重な経験じゃないでしょうか.

少なくとも自分はすごく印象に残っています.

マレーシアから帰ってきて,20時間くらい家で寝てたことも思い出しました.

それだけ,異国での見たもの感じたものの経験が多かったってのもあります.

 

残念ながら,好きな人と一緒に花火大会に行くとか夏祭りに行くとか青春の王道な思い出はありません(笑)

ですが,こういう忙しい感じの夏休みってのも一つの思い出の形だと思います.