あんちゃんの雑記

このブログは管理人が思いつくままに日々の日常,思ったこと,考察,趣味などをつらつらと書いていきます.

ポケモンGO復活しました.

最近,ポケモンGOを再開しました.

きっかけは,最近運動不足に悩まされていて,外にでるいいものないかなぁと思っていたら,そういえばこういうのあったなぁと思い出したからです.

 

元々リリース当初から数か月はやっていました.

だけど,出現するポケモンは少なくて,レアなポケモンはほとんど出なかったから飽きてやめてしまいました.

 

今はコンテンツが充実しててしばらくは遊べそうだなぁと思います.

ゼルダの最新作BOtWのようにちょっと気になることがたくさんあって,すぐ手が届くコンテンツが増えてる印象です.

 

再開して10日ぐらいになったんですが,

早速,一週間毎日リサーチクリアしてスタンプ貰って伝説のポケモンライコウをゲットしました.

これはうれしいですね.ある程度レベル上がらないとダメかと思ってましたが,再開してすぐに伝説のポケモンゲットできるのは気持ちがいいです.

 

あとはホウエン地方ポケモンまで出現するようになってました.

350種類が出てくるようになったから,いつ開いても違うポケモンと出会うことができて楽しくなってます.コラッタズバット・ポッポゲーじゃなくなったんや

 

ジム戦も高ランカーのカイリューいたら終わりゲーじゃなくなっていて,普通に頑張れば倒せたり出来ています.

あ,近所のジムにシャワーズ置いたら,他のプレイヤーがイーブイの進化系を置いてくれて,イーブイ系ジムになりました(笑)

こういったトレーナー同士の間接的なコミュニケーションも面白いです.

 

ただ,ひとつ悩みがあるのですが,

家の近くにポケストップがあって,家に居ながらアイテム回収できるんですが,GPSのバグで若干位置ずれしてて,玄関まで行かないと回収できないという点です.

地味に辛い.