あんちゃんの雑記

このブログは管理人が思いつくままに日々の日常,思ったこと,考察,趣味などをつらつらと書いていきます.

ジャッキーを継ぐ者は出てくるのだろうか?

今日は,ポリス・ストーリーレジェンドを見てきました.

(もちろん,字幕です)

 

個人的に聞き心地のよい広東語を久々に聞けてテンションあがりました.

内容は,あまり紹介しませんが

今回はアクション少なめでした.(流石にお年ですからねw)

だけど,個人的には今までの作品と遜色ないくらいの面白さでしたよ!

ジャッキー初めて! とかいう方には少し物足りないとは思いますがw

 

映画見ながら思ってたのは,

これから先の未来で,ジャッキーのようなアクション俳優ってのは出てくるんだろうか?

昔は,世界的に経済格差があってもまだ人力に頼るようなことや

ゲームやPCもなかったからみんな体動かしていたから,

ジャッキーのような人の登場も不思議では無かったんですが,

これからの未来ではどうなるんでしょうかね?

 

体を動かさない文化の増加ですよ

世界的にもインターネットの普及で暇つぶしにも一日以上体を動かさずに

過ごせる環境でどうやったらアクティブな人が生まれるでしょうか?

後,2,3世代は後継者が出そうな気がしますが

もしかしたら人類にはいなくなってしまうかもですね

 

とか,変な結論を考えつつ映画館を出ました