あんちゃんの雑記

このブログは管理人が思いつくままに日々の日常,思ったこと,考察,趣味などをつらつらと書いていきます.

ひとりキャンプ!

お題「キャンプ」

 

めっちゃ今やりたい.

みんなでワイワイやるのもいいし,一人でゆっくり過ごすのもよいやつです.

場所は,山や川があるところが好きです.

外でBBQにビールは幸福になりますし,暑かったら川にどぼん朝方の山の散歩は清々しいですし,想像するだけでワクワクしますね.

 

なによりも一番やりたいのは,焚火をおこして一夜ずっと過ごすってやつです.

これのよさはいくら言葉で説明しても,伝わらないですね.百聞は一見にしかずってやつです.機会があったらぜひやってもらいたいです.やみつきになります.

 

それでも,説明いたしますと

火を眺めるのがたまんないですよ.

ぱちぱち燃える音を聞きながら自分の思いにふける気持ちよさ.

夏とはいえ夜は肌寒くなるから,焚火の暖かさが心地よい.

みんなといると,火を囲みながらワイワイ談義する楽しさもありますね.

たまにskypeで遠くに引っ越した友人と話したりするんですが,夜が明けてしまうのもしばしばあります.それが焚火を囲ってだと・・・・・ワクワクが止まりませんね.

 

特に,都会でずっと暮らしている方には効果抜群じゃないでしょうか.

一晩自然の中に自分を放り込むことで,目や鼻,耳,触覚などの五感をフルに活用することになり,デトックス効果もあると思います.

 

……ちょっと,今から計画しようかな.

 

ちなみに実家の徒歩圏内にキャンプ場があるのに,そこでは一度もやったことがないという宝の持ち腐れてます(笑)