あんちゃんの雑記

このブログは管理人が思いつくままに日々の日常,思ったこと,考察,趣味などをつらつらと書いていきます.

なんじゃこれw

今週のお題「テスト」

テストと言えば,2週間前からが勝負です.

僕の中では己との戦いでした.

いい点数をとるというのはすなわちどれだけ自分が理解し,ミスを防ぐかが課題でした.

頭の中では分かっているつもりでも,テスト前になると突然分からなくなる時があります.

その時は無意識に自分が解答した答えを信じるのです.

…どれだけその時の自分を信じなかったことで点数を落としたことやらw

 

暗記科目にしても理解型の科目にしても自分の無意識を信じてください.

努力をすればするだけ,その信頼度は高まります.

 

あとは考えすぎる人にありがちなのが,

テスト終了後やテスト勉強中に心配事をついついしてしまうことです.

忘れようとも忘れられない...

それは嘘です.必ずどこかで集中できる術があります.

それを探してみてください.

さすれば,本来の君のポテンシャルを発揮できる.

 

…以上,テストに関する注意事項でした